· 

クリスマス会②

今年のクリスマス会、

ピアノ演奏

ミュージックベルと続いて


クイズコーナーは

今年生誕160年となった「ドビュッシー」です。




初めてドビュッシーの名前を聞いた生徒さんも、写真を見たりクイズをしながら

少しだけドビュッシーについて知ってもらえたかな?


お話の後は「月の光」を私の演奏で聞いてもらいました♪





クリスマス会の最後は、毎年恒例となっているビンゴゲームです。


ピアノ教室なので、数字ではなく音楽記号のビンゴゲームです♪




みんなに音符や記号の名前を答えてもらいながらビンゴをしました。

名前を忘れていた子も思い出してくれたかな?




今年もクリスマス会が楽しい思い出となったらうれしいです(*^^*)